事故日記

輪廻転生編(関西弁仕様。

ほんでー(爆、事故ってからゆーもんの、バイクには手をかける暇もなく、
貝塚警察署に引き取られてちょっと経ってから帰ってきたけど・・・相手の保険がどうなってんかも分からん。
てか、捕まったってことは一応聞いてたからちょっとは安心してたんやけど。。
バイク屋に引き取られたのは2週間後。



おっちゃん「ぇ!もう2週間もほっときぱなっし?」」
てる「はぃいろいろ忙しかったもんで;;;」


それからバイク屋と保険屋の交渉、んでもって自分と保険屋の交渉なんやかんやで、
結局部品発注始めたのが9月の半ば前。

事故の痕残る愛車


意外とどこが壊れてるんか分からんくらい綺麗やなぁ;;でもエンジンカバー穴あいちょる。
んでブレーキペダルが足絶対直で車と当たってたなぁこの様子やと・・・;



ナンバー変わったし公開するわ(笑。
50から80までいつでも入れる健康保険(爆。ぇ〜左ステップは( ・ω・)モニュ?

タンデムバーはあえてデイトナ製ちごーて車幅も大きく見えてこけてもカウル守ってくれるキジマ製買ったんやけど
これごとカウルにめり込んでるwww



お気にのスマイル「モドキ」が・・・;


ミラー3D化してます。

にしてもあんまり思ったほど外傷はないですねぇ・・・;
でもスイングアーム曲がってショックも曲がってる「らしく」交換。
なんと純正SHOWAショック2本で7万(高。CB400のSHOWAショックにしようと思ったらなんと8万弱(爆。
ちなみにオーリンズのショックが7万〜8万ほどで買えます;オーリンズがそんなもんやったんか、SHOWAが高すぎるんか;
でも純正部品ってもともと高いもんらしいですねぇ。
それでWP、オーリンズなどその他海外メーカー探したあげく、今回選んだのは

カンタム・・・ぃぇぃぇ・・・クアンタム・・・ぃゃぃゃ・・・
もとい

ク・ァ・ン・タ・ム!です。

そう!barさんと同じw

もともとマイナー思考がかなり強い俺は

「誰が見ても俺のバイクだと分かる」(かっこいいかは別問題

をモットーにあまり人気が(ry・・・わけちゃうけど付けてる人少ない路線に走ってしまんよなぁ。


マフラーは、ノーマルマフラーぶった切ってアサノスリップオンぶっこんでたから、
なんとノーマルマフラー代とスリップオン代足して10万まで保険でるらしいww


ここで数あるバリオス用マフラーから選ばんとあかん。。。種類めっちゃ多いしなぁほんで。
湾岸(極太φ130)、WR's(ブリブリカチ上げ)、RPMのDUAL(2本出し)
がアサノ入れる前から候補にはなってたんやけど、
今回装着したのはナサートR13万(爆。贅沢極まりないww

なんでこれにしたって?
やってよーせっかく10万でるのに上の3つ選んだら
















「もったいないやん安いし」





ショックとマフラーで中古車買えるなぁ。。

んで今回の改造は
BEET製NASSART-R焼き色付きチタンエキパイブルーチタンサイレンサー♪
QUANTUM製PBフルアジャスタブル♪
WR's製バトルステップ♪ぃゃ〜ん♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

テラテラテラテラテラテラテラテラテラデラテラテラテラ。チタンってこんなに軽いん!ぷらっちっく並。


の3つを柱とし、タンク(前からへこんでた(爆、右サイドカウル(ステッカー代返ってくるん・・・?;
左リアカウル(ステッカー代は?て、一枚修学旅行のハワイで買ったシール貼ってたんやけど・・・。
またハワイ買いに行けて?(爆。ハワイまでの渡航(ry。
タンデムバー、EK製ゴールドチェーン(穴あき、AFAM製スプロケット(レッドアルマイト仕様を交換。
それから、格安で手に入ったブリーザーホース、NHK製ステアリングダンパー

全部保険で降りへんらすぃ。事故前の状態までしか出ず、追い金は自腹。
でもバイク屋(,,゚Д゚) ガンガレ!そのへんはなんとかしてくれるらしいw



へぇ〜中こんなんなってんや。




・・・こんなとこ分割できんの!?                             


実はこの修理が始まる前の夜、バイク屋のおっちゃんから
「中古で250のネイキッド探してる人ちょうどおって、明日の朝までに返事くれたら
追い金5万+諸経費4万ほど出したら現行の新車(クァンタム、ナサート、バックステップ付き)にできるで」

「なに!?明日の朝まで!?
バイクどうするか12時間で決めろて!?今日寝れん;」

で、その夜せめて外装は爪紅から引っさげてこようかな・・・
な感じで新車にするというメールを送り(6時間悩んだあげく;

朝起きて何を思ったか前言撤回メール送信(爆。

もともと新車になっても3大柱の改造はできたんやけど、排ガス規制やなんやらで若干(2キロ)重い
&レッドが2千回転も落ちてる!!!最高回転がウリ(そうなんか?
のこのバイクのええとこがなくなるやんけ!!!(爆。
でも2千回転下がって17000になったところでまだ最高なんやけど。
でも最近YZFの600が17500・・・600でコレって。。


で、+10万で新車。。。新車は絶対いいけど、新車にする必要あるんかなぁ;
10万あったら、今後のメンテにも使えるし、距離走ってもオーバーホール代に回してもええし。
とか後で後悔せんように無理やり妄想(爆。

そして待って待って待ちに待った新型爪紅(ジョニーライデン少佐機カラー(以前と変わってへん。


で、今に至るわけです。

ちゃんちゃんこ

inserted by FC2 system